Page: 1/9   >>
鬼は外。
 節分の日はレッスンなので世間様より
一足早く、豆まきをしました。実家でね。

我が家の豆まきは、子どもが泣くまで
鬼が芝居を続ける、なんとも大人気ない家族です。
今年は泣くどころか坊やは今、夜泣きをしております。

どさくさにまぎれて、「カネは〜うち」なんて言ってる
貪欲なものもおりましたよ。。。

そのまま、久々に
ドリフターズごっこもしました。
私はバケツを回す志村の役でした。
おもしろかったです。
とってもおもしろかったです。       りょうこ
| habibi-mimosa | 23:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
お知らせ
 本日、1月22日、14時7分、
まりこちゃんが無事に元気な赤ちゃんを
出産されましたよ
3366グラムの元気な女の子です。
花佳(ハナカ)ちゃんです。
健やかな成長をお祈りします。
まりちゃん、おめでとう
| habibi-mimosa | 21:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
初めての保育園
 明日から週に1回、坊やを保育園に預けることにしました。
週に1回でも母は一大決心です。

お弁当箱を買いに行きました。
アンパンマンです。

うたきが、「ママ、あおの爪切らないと、ほかの人をかかじるよ」って。

「あお君、明日から保育園だよ、行きたい?」
「うん!!」
「ママは居ないからね」
「ほーーー

分かってるのか、分かってないのか。

明日はうたきは年少さんの修了写真撮影だって。
まりこちゃん、元気な赤ちゃん出産予定。

子どもたちがどんどん大きくなってちょっぴり
寂しい母の夜です。

まりこは3児のママか。カッコいい。!!
私の周りには3人も4人も産んでる人が結構いて
その覚悟が男前だなーーって思うんです。

子育ては、もう一度自分の人生を子どもと歩む旅
なんだって。
覚えていることも、忘れてることも、初めてのこともあって。

だから、子育ては、楽しくて、懐かしくって、切なくて、戸惑い
なんですね。


| habibi-mimosa | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode